令和4年2月5日
新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について
令和4年2月3日から4日にかけて、当院職員2名及び患者さま1名について、新型コロナウイルス感染症の陽性を確認いたしましたので、お知らせいたします。
■ 今回感染が確認された職員2名・患者さま1名は、同一病棟に勤務・ご入院されている方です。
■ 職員1名の感染確認を受けて、接触者として検査したところ、職員1名・患者さま1名の陽性が確認されました。
■ 3名の感染者を除く接触者全員の陰性を確認しています。
■ これまでに発表した当院関連の感染者との接触歴はなく関連性はありません。
■ 院内感染拡大防止の観点から、2月9日までは当該病棟の新規受入れ及び転院は停止します。
■ その他の診療体制は、2月2日に発表した体制の通りです。
陽性となった職員及び患者さまの性別、年齢、職種等については非公表とします。プライバシーに格段のご配慮をお願いいたします。
当院におきましては、引き続き院内感染対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
地方独立行政法人長崎市立病院機構 理事長 片峰 茂
長崎みなとメディカルセンター 院長 門田 淳一
【お問い合わせ】
長崎みなとメディカルセンター 電話:095-822-3251
(一般の方からのお問い合わせ)総務課 総務係
(マスコミからのお問い合わせ)総務課 広報担当 丹羽・白山